【ナレーション収録 ピックアップ】栄養ドリンクの紹介映像のボイスオーバー

2015年3月15日

収録させて頂いたナレーションの中で、記憶に残った事をスタッフの声でお伝えする【ナレーション収録 ピックアップ】!

今回は、健康食品やエイジングケア商品など、健康維持のサポートする商品を取り扱う会社様からのご依頼をご紹介します。
内容は、栄養ドリンクを開発された外国の博士が商品紹介をする映像に対してのボイスオーバーの収録でした。

ボイスオーバーとは、日本語吹き替え(アテレコ)とは異なり、外国の方の音声を流しながら、日本語の解説をかぶせるというものです。

かなりテンポの早い語りなので、ナレーターの堀尾も感情を込めながらも、早い語りで収録し、映像とのタイミングを合わせながらの収録となりました。

最初の収録では、原稿量が多いため、どうしても映像とナレーションが合わない場面が発生しましたので、一度、検品して頂き、原稿を訂正していただいてからの、再収録をいたしました。

明日には映像を展示会で流したいとのご要望でしたので、完成はかなり遅い時間となりましたが、ご担当者様も遅い時間までご対応をしてくださいました。

完成した音声を納品させていただくと、「とても素晴らしいです!ありがとうございました!」との声をいただきました。種々、ご協力いただいたご担当者様のお力添えがあったからこそだと思います。ありがとうございました。

また、他の商品紹介のボイスオーバーの収録がご入用でしたら、なにとぞ、ナレーション・ファクトリーをよろしくお願い致します!ありがとうございました!

ナレーション・ファクトリー スタッフ