【ナレーション収録 月間ピックアップ】大手ゼネコン様ご依頼のVPナレーション

2015年6月28日

収録させて頂いたナレーションの中で、記憶に残った事をスタッフの声でお伝えする【ナレーション収録 ピックアップ】!

今回は、大手ゼネコン様が新開発したトンネル掘削技術の紹介VPのナレーション収録でした。

まずはじめに、本収録前にお客様にお願いしておりますことのいくつかをご紹介します。

・原稿の完成前でも結構ですので、早めにナレーション原稿を送って頂くこと。

弊社では、収録前にナレーターが原稿を読み込んでおります。
ナレーターの堀尾は「可能な限りクオリティをあげて、より良い製品をご提供するための行動をする事に妥協したくない」と言っておりますが、ナレーション収録をスムーズに行えるように、というだけでなく、その原稿に合ったクオリティの高いナレーションをお客様にご提供させて頂きたいからです。

・ナレーターに疑問があれば、収録前に質問させて頂くこと。

ナレーターが読み込んでおりますので、読み方に疑問が生じることが多々あります。
例えば、専門性の高い技術を持たれている会社様などの原稿では、アクセント辞典に掲載しておらず、アクセントが分からない専門用語などがあります。

ナレーターに疑問がありましたら、収録前にお電話をさせていただき、確認させていただいた後の収録となります。

今回の大手ゼネコン様ご依頼の原稿も、技術的な専門用語が多く質問させていただいた後の収録となりました。

完成したナレーションにとても喜ばれ、別件のお仕事をいただきました。

今後とも、ナレーションのご入用の際は、ナレーション・ファクトリーにご用命ください!
宜しくお願いいたします!ありがとうございました!

ナレーション・ファクトリー スタッフ