【ナレーション収録 月間ピックアップ】幼稚園入園案内ナレーション

2015年7月29日

収録させて頂いたナレーションの中で、記憶に残った事をスタッフの声でお伝えする【ナレーション収録 ピックアップ】!

今回は、幼稚園入園案内映像のナレーションをご紹介します。
ナレーターは清水でご依頼いただきました。

先月の【ナレーション収録 月間ピックアップ】で、本収録前にお客様にお願いしておりますことのいくつかをご紹介いたしました。
今回も一点、本収録前にお願いしている事をご紹介いたします。

ナレーション・ファクトリーでは、お客様がどのようなナレーションのイメージをご要望なのかを大切に収録しております。

まず、ご要望するナレーションのイメージを確認させていただくために、ナレーションサンプルのページや、ナレーター紹介のページからご依頼いただくナレーションに近いイメージをお選び頂き、そのお選び頂いたナレーション・イメージをナレーターに伝えて、収録前に準備しております。

さらに、ご要望のイメージに近づけるため、収録時間にお時間を頂けるお客様に、お願いしている事があります。

本収録前に収録する、ナレーション・イメージサンプルをご確認頂くことです。

原稿の最初の数行などを本収録前に、ご確認用のイメージサンプルとして収録しお送りしますので、お早めにご確認いただき、お客様のイメージに合わない場合、ご指示頂き、そのイメージで本番収録させていただいております。

イメージの違いによる後日のリテイクなどのロスもなく、最もスムーズに製品をお届けできますので、お時間をいただけるお客様にはこのサービスをとても喜んでいただいております。

今回の幼稚園入園案内のナレーションについても同様に、本収録前に収録したイメージサンプルを確認していただきました。

収録に立ち会ったスタッフの私としては、幼稚園児にも分かりやすいように、とても柔らかいナレーション・イメージをご要望などだと思っておりました。
上記のイメージサンプルを聞いていただいたご返答は、「幼稚園児の父兄に観ていただく映像なので、もう少し、固めに説得力のあるナレーションにして欲しい」との事でした。

イメージサンプルを収録し直し、お客様のご確認後、すぐにOKをいただき、そのイメージで本収録をいたしました。

このように、まれにではありますが、ご要望のイメージとの食い違いが出ることがあります。

できる限り、お客様には収録時にお時間をいただき、本収録前のナレーションイメージサンプルをご確認していただく事をお願いしております。

今後とも、お客様のご要望にお応えすることを大切にするナレーション・ファクトリーを、なにとぞ、宜しくお願いいたします!

ナレーション・ファクトリー スタッフ